« 調子に乗ると・・・ | トップページ | 久々の武庫川 »

2007年10月30日 (火)

セレクション・・・

今日、とある学校の練習にお邪魔しました。

と言っても全く走ってません(笑)
11日(日)の全国高校駅伝大阪予選(淀川)で走るメンバーの「セレクション」を見学させて頂く為、厚かましくお邪魔しました・・・
当初は練習に参加させて頂く予定でしたが、「その日はセレの筈やわ」とメール頂き・・・
かなり悩みましたが今後の勉強を兼ねて見学をお願いしました。

実は・・・疾風にとって「セレクション」は初体験!!
(あ・・・大学入試の実技で走ったのもセレになるのかな?)
高校・現所属チームと「弱小チーム」の為、駅伝は「走って当たり前」状態でした。
だから・・・どんな感じで行われるか楽しみでした・・・

しかし・・・そんな気持ちは一転でした。
いつもと違う「男子中・長部員」の雰囲気・・・みんな集中していて話しかけるどころか雑談するのも申し訳ないくらいの状態・・・
学校のグランドからセレの舞台の「某公園」までの移動も・・・流石に「一緒にジョグ」って状態じゃなくて・・・
顧問の先生の車で一緒に移動しました。
※先生から「今日、何処のグループ入る?」って聞かれましたが・・・流石に入れない(汗)

16時50分にスタート予定・・・しかし「マネージャー」が途中迷子になって行方不明・・・
連絡も付かない為、先生含めサポート部隊はみんな捜索の為移動・・・
疾風が・・・何故かセレ任されました・・・(汗)

そして間もなくスタート・・・・の時にマネージャー到着・・・
しかし、顧問不在のまま・・・いよいよセレクションがスタート!

16時50分スタートは「9Kmトライアル組」だが、ここはスデに「当確」状態。
3区・4区をどちらが走るかを決める為のセレだ。
そして2分後・・・「6Kmトライアル組」がスタート!
ここは6区・7区を決めるべく3名が勝負・・・
更に2分後・・・「3Kmトライアル組」がスタート!!
ここは2区・5区を決めるべく4名が勝負・・・

そして・・・力通り走った選手、上手く走れなかった選手、意地を見せた選手・・・
それぞれがそれぞれの思いをぶつけて勝負は終わった・・・

顧問の先生と帰りの車内で、結果の事やオーダーの事などを話しつつ色々な事を教えて頂いた・・・
いつか自分が指導者になった際に少しでも役立てたい。

学校に戻って、何人かの部員と話をしたが・・・やっぱり、みんなの関心は「セレの結果」だった・・・
走る選手も、メンバーから漏れた選手も、サポートする部員も「みんなで一丸」となって予選会を戦わなければならない今年の予選。

メンバーもどうなるか気になるし、当日どんな結果になるか・・・
今から待ち遠しい・・・

さあ、じゃあ帰って自分の練習や!!
そう思っていたら・・・大雨状態(>_<)
結局練習は中止・・・仕事後、速やかに練習していれば・・・自分の甘さが情けない・・・

|

« 調子に乗ると・・・ | トップページ | 久々の武庫川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90190/8731044

この記事へのトラックバック一覧です: セレクション・・・:

« 調子に乗ると・・・ | トップページ | 久々の武庫川 »