« あっと言う間に・・・ | トップページ | ほったらかしの為・・・ »

2007年10月 2日 (火)

あれから・・・

もう1ヶ月・・・世界選手権終わって丁度「1ヶ月」なんすよね・・・
期間中はPC壊れてた為、出来事一つも書き込み出来ず(泣)
チョット残念でした・・・

そして・・・今週末から秋田で国体(陸上競技)が行われます。
秋田に初めて行ったのが三年程前やったかな?
「きみまち二ツ井マラソン」のハーフ走りに行きました。
招待選手の「藤川亜希ちゃん」目当てに行ったのが懐かしいっす(笑)

国体と言えば、昨年まで4年連続で観戦に行ってました。
4年前の「静岡国体」で「ハーフオープンの部」があり、「なんちゃって国体選手(笑)」として始めて出場!
勿論「大阪代表のウエア」は支給されませんでしたが・・・自費購入で「大阪代表セーター」を着て少しだけ国体を堪能したのを覚えてます(笑)

そして、「埼玉国体」「岡山国体」と3回、オープンの部でハーフを走る事が出来たのが今では懐かしい・・・けど、いずれもタイムが悪くもう一度チャンスがあれば今度こそ結果を出したいと密かにチャンスを狙ってます(笑)

ちなみに・・・代表ウエアは県によって「支給方法」が異なるらしく・・・
大阪は購入しなければいけないらしく・・・フルセット購入だと「5万円」掛かるみたい・・・
まあ、自分なら間違いなく「フルセット購入」して自慢してます(笑)
宮崎は初めて代表に選ばれたら県から支給、以後はそれを使いまわしって某実業団関係者から聞きました(笑)
鹿児島は何度も支給されたとF嬢から聞いた記憶が・・・
まあ、各県によって違うみたいっすね・・・

なみはや国体の際は学校は休みになったのかな?
奈良出身の先輩曰く「学校は前面休校で、みんなで応援・スタッフしてた」と聞いたし・・・
地方の方が国体の盛り上がりは熱いと思います・・・

盛り上がりと言えば・・・
全日本実業団・スーパー陸上、全く盛り上がってないみたいっすね・・・
全日本実業団は観戦行ってきましたが・・・閑古鳥が連日鳴いてました・・・
一番盛り上がったのが「世界選手権入賞者表彰式」の時かな?
記録は低調でも、勝負やチャレンジとして面白い種目は幾つかあっただけに残念です。
スーパー陸上、流石に観戦してませんが・・・(数人から「行ってきたの?」と聞かれましたが)
少しだけ録画みたら・・・天候のせいもあるが全然盛り上がってないし・・・
世界選手権前の盛り上がりは一体何やったのかな・・・って思う位悲しい・・・

1ヶ月前が妙に懐かしい・・・そんな一日でした・・・

ちなみに・・・今日は残業&治療で「かけっこ」はお休み(泣)
待機中に久々「補強」をガンガン?やってました・・・
明日(明後日)?の筋肉痛が心配です(汗)

|

« あっと言う間に・・・ | トップページ | ほったらかしの為・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90190/8214645

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« あっと言う間に・・・ | トップページ | ほったらかしの為・・・ »