« 早くもワクワク感!! | トップページ | 熱戦!福岡国際マラソン »

2007年12月 1日 (土)

山あり谷あり

今日はホンマ「浮き沈み」激しい一日やった・・・

昨晩、久々に?夜更かししてしまい・・・朝もスロースタート(汗)
練習も長居で行うが・・・予定時刻よりかなり遅く・・・午後から出掛ける相手に時間の変更を依頼。
ホンマなら「アシックスのバーゲン」に行く筈だったのにね・・・仕方ないか。

来週の「大阪30キロロード」を見据えて「15Kmのペース走」を行う予定。
しかし・・・あまり調子は良くなく先行き不安(汗)
そんな中スタート・・・

入りの200mは良い感じだったが・・・そこまで。
それ以降は動かない状態・・・入りの1Kmは「3分53秒」といきなり遅れている・・・
その後は「失速する」だけの走り・・・2Kmで早くも「4分09秒」と落ち込み、3Kmは「4分26秒」と更に酷くなり・・・・4Km「4分23秒」でラップを刻んだ直後に中断・・・
全く練習になっていない・・・
4分30秒なら以前は「通勤ジョグ」でも走っていたペースなのに・・・

一度スタート地点に戻り、インターバルに切り替えようかと思ったが・・・完全に気持ちが切れて・・・終了。
ならジョグでバーゲン会場(マイドーム大阪)まで行こうと思ったが・・・
身体と心が動かず・・・鶴ヶ丘で止めてJRに乗る事に・・・

勿論、たった15日で走れるなら・・・誰も苦労しない。
しかし・・・ここまで酷いと少しは練習の取り組み方も影響あるかもしれない。
ここまで「スピードが無くなっている」とは思わなかったしね・・・

天王寺で待ち合わせの時間を潰しがてら「ネットカフェ」で読書&食事。
(運よく「フリーフード(おにぎり)」あったので・・・懐が浮きました)

その後、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行ってきました。
今日は「映画の日」とあって¥1,000-で鑑賞。
2時間40分でしたが・・・全く時間が気にならない、本当に良い映画でした。
笑いあり・涙あり・感動ありと色々な思いをさせてくれましたし、頑張る力を少し貰った気がします・・・

物事、そんな簡単に進む訳じゃないですし・・・
けど、諦めたくないし・・・
残りあと僅かですが・・・出来る事をして来週の「勝負賭けレース」に挑みます!

明日は、朝に軽く走ったあと福岡へ行ってきます!!
万博では「近畿中学駅伝」もあるし、長居では「30キロレース」もありますし、NAHAマラソンに参加する知人もいますし・・・
全国各地での「熱戦!!」に期待です!

福岡で「小島(宗)選手」「清水選手」が激走し、北京へ繋がる走りをすると信じて応援してきます!!
頑張れ!旭化成!!

|

« 早くもワクワク感!! | トップページ | 熱戦!福岡国際マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90190/9207548

この記事へのトラックバック一覧です: 山あり谷あり:

« 早くもワクワク感!! | トップページ | 熱戦!福岡国際マラソン »