« 寒過ぎ・・・ | トップページ | またまた・・・まとめて(汗) »

2009年1月25日 (日)

初の大舞台&女子マラソン観戦

と言ってもレースではありませんcoldsweats01

いよいよ「大阪ハーフ」の審判&表彰式の日がやってきましたhappy01

まずは、長居へ・・・
F嬢のお姉さんの「スペシャルドリンク」の受付へ(笑)
後半しか応援出来ないので、これくらいはサポートしないとねcoldsweats01

その後ダッシュで大阪城公園へ・・・shoedashdashdashdash

打ち合わせが終わってから・・・暫く「暇な時間」を過ごして・・・
11時から「表彰式リハーサル」開始karaoke
舞台に上がると・・・景色が違うsweat02
「落ち着け・落ち着け・・・・」ひたすら心で言って「慌てず・焦らず落ち着いて」スタートconfident

昨年まで担当だった「M先生」が仕事の合間に駆け付けてくれて、疾風のリハを真剣に聞いてくれている・・・
一箇所ミスがあったのが残念だったが・・・bearing話すテンポは「問題無しsign03」とOKを頂き一安心coldsweats01

リハが終わると、ゴール地点へ移動しアナウンスがスタートkaraoke
まずはスタート時の「グランドコンディション」を伝え、暫くして5Km地点の上位通過速報を伝え・・・
徐々にテンションも上がってきてup落ち着いてきたhappy01

10Kmの速報を伝えた頃、先頭は早くも15Kmを通過したと情報が・・・
ココからは上位の速報リストが間に合わないので、10kmのリストを頼りにアナウンスsweat02

先頭が一度ゴール地点前を通過し、後は折り返してくるだけとなり・・・
いよいよ疾風の仕事が本格化してくるcoldsweats02

先頭がゴールしていくと、そこからが「アッと言う間」に時間が過ぎる・・・
気が付けば・・・表彰式10分前(12時50分)で・・・慌てて表彰式の準備へ・・・

それに輪をかける様に選手の呼び出しや入賞者の呼び出しなど・・・
突発的な出来事が次々とおきて・・・正直「メッチャ焦り気味」でしたが・・・
ココまできたら「腹を括って」落ち着く事にcoldsweats01

そして・・・若干時間が過ぎたが・・・表彰式がスタートshine
あれだけプレッシャー一杯だった筈なのに・・・いざ喋り出すと・・・大丈夫だhappy01
登録女子→男子→一般女子→男子と表彰は進み、優勝者へのインタビュー?も「マニアックネタ」が上手く使えて・・・良い感じで式は終了happy01
何とか仕事を遂行出来ましたhappy01

スタッフの方と最後のやり取りを行い、無事終了happy01
滅多に出来ない経験をする事が出来て、とても良かったですshine

ココからは「観戦モード」へシフトチェンジですwink

AKAさんから「(藤川)亜希ちゃん(資生堂)、転倒」のmailを貰い・・・
不安なまま急いで「大阪城公園駅」で着替えて・・・移動train
しかし・・・先頭集団がペースアップして・・・30Kmは間に合わないと判断、鶴橋まで行って、そこから逆走を試みたが・・・ギリギリ間に合わずbearing

どんな順番か判らないまま30Km地点へ向かう途中・・・藤川亜希ちゃんが来たsign03
けど・・・脚が動いてない・・・転倒の影響がかなり大きそうだ・・・weep
けど、疾風が出来るのは応援だけ・・・周囲を気にせず大声援sign03
かなり浮いてたかも・・・coldsweats01

30Km地点で「F嬢(姉)選手」を待つ事に・・・
それまでに「Kさん(武庫川スポーツクラブ)」「W嬢」「N川さん(ナイトラン)」など、多くの知人ランナーが過ぎて・・・
予定通過タイムから約1分、F嬢(姉)選手が無事通過happy01

声援を送ったあと急いで玉造駅へ・・・
けど、焦った為か道を間違え・・・電車一台乗り遅れたbearing
凹んでいたら・・・「○○さーん(ここ本名ね)」と声が・・・
高校の指導で面識のあった生徒達で・・・みんなすっかり「女子大生」になってビックリcoldsweats01
時間があったら、久々ゆっくり話したかったんやけどね・・・coldsweats01

ちなみに・・・天王寺でも、別の子から声掛けられて・・・
疾風もやけど、みんな「陸上」好きやね・・・happy01

阪和線で待つ間に・・・先頭で「渋井選手(三井住友海上)」がフィニッシュcrown
今回は見事な走りで・・・ホンマ良かったね・・・weep

鶴ヶ丘駅でAKAさんを見掛け、先に行く事に・・・
ダッシュして長居公園周回コースを逆走すると・・・
藤川亜希ちゃんが懸命に走っている・・・
見ていてホンマ泣きそうになるが、併走して声援送って・・・それだけで一杯な気持ちweep
※本当ならDNFでもおかしくない中、ゴールを目指したのって・・・どんな気持ちやったんだろう・・・

その後、沿道で・・・またもや声が掛かり・・・
A高校の三年女子部員、寒い中沿道で応援って・・・ホンマ陸上好きな子ばっかりやわhappy01

その後、コースを逆走して走ると・・・残り2Km地点で「F嬢(姉)選手」が来たsign03
ココからは声を掛けながら併走shoedashdashdash
けど・・・何かペース上がってきてるし・・・こっちは段々必死で走るが・・・やっぱキツいcoldsweats02
何とか競技場まで併走出来て・・・無事お役目終了coldsweats01

その後は競技場へ行き、着替えてから選手を待つ事に・・・
残念ながら「藤川選手」には逢えなかったが・・・weep
知人ランナー達と逢って一杯元気を頂いたconfident

けど反面・・・やっぱり選手として大舞台のレースを走れない悔しさも感じたし、走りたくて仕方が無かった・・・bearing
やっぱり、レースは「応援」じゃなく「選手」で参加したいですね・・・sweat02

ようやくF嬢姉妹・こばちゃんと合流、AKAさんと5人で地下鉄で移動・・・
男性3人で色々話し込んで・・・疾風だけ心斎橋から大阪城公園へ移動subway
再び着替え、「ホテルニューオータニ」へ移動・・・

ここで閉会式・パーティーがあるのだが・・・残念ながら疾風は入れずbearing
昔、付き添い衆が無茶しすぎて・・・セキュリティーが厳しくなっちゃいましたsweat02
完走証・リザルトを代理で貰いに来て待つ間・・・渋井選手を初めとする「入賞選手」がやってきて・・・
間近で見れてラッキーでしたが・・・やっぱり藤川選手は来ないみたいで本当に残念・・・bearing

あ、オマケで某知事も見ちゃいました・・・(笑)

完走証・リザルトを頂いたのち、F嬢達と合流し短時間でしたが色々と話をして・・・
遅い時間になったので帰宅の徒へ・・・

疾風の「一年で一番長い一日」が今年も終了しましたnight

|

« 寒過ぎ・・・ | トップページ | またまた・・・まとめて(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90190/27849006

この記事へのトラックバック一覧です: 初の大舞台&女子マラソン観戦:

« 寒過ぎ・・・ | トップページ | またまた・・・まとめて(汗) »